LaSana 海を知る。美を感じる。

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Q&A よくあるご質問

ご注文について

  • 注文は受付できていますか?

    ご注文を受け付けましたら、弊社より「ご注文承り確認書」をメールにてお届けしております。
    「ご注文承り確認書」がお届けできておりましたら、ご注文の受け付けは完了しております。
    または「マイページ」の[最近購入した商品]の履歴でもご確認いただけます。

  • 「ご注文承り確認書」が届かないのですが

    「ご注文承り確認書」をお届けできていない場合は、何らかのエラーが発生し、ご注文の受付が完了していないことが考えられます。また、携帯電話で、メールのドメイン指定受信/メール指定受信をご利用の場合は「ご注文承り確認書」をお届けできません。
    上記でも解決できない場合は、「お問い合わせページ」からお問い合わせくださいませ。
    なお、今後携帯電話にて、弊社からのメールを受信していただく場合は各携帯電話キャリアの公式メニューか「lasana.co.jp」の追加をお願いいたします。

  • 注文が受け付けられないのですが

    アクセスが集中する等、お客さまと弊社のサーバーとの間の接続状況に不具合があり、接続が不安定になる場合がございます。その場合は、少し時間をおいてから再度ご注文をやり直してください。

  • 商品は注文してどれくらいで届きますか?

    ご注文後、通常3~6日前後でお届けをいたしております。
    ※商品の発送は、ご注文日の翌営業日以降となります。
    ※金(午後以降)・土・日・祝日のご注文は翌営業日のご注文扱いとなります。
    ※お試しセットご購入の場合は、メール便での配送となり、10日前後お時間をいただいております。
    ※離島の場合は、7日前後でのお届けとなります。

  • 注文をキャンセルしたいのですが

    通常はご注文を受け付けましたらキャンセルは承っておりません。やむをえない場合は「お問い合わせページ」か、お電話にてご連絡くださいませ。
    (WEB専用お問い合わせ電話:0120-72-1717 9:00~18:00 ※土・日・祝休業)
    なお、配送状況により、ご注文のキャンセルが間に合わない場合がございますのでご了承くださいませ。

  • 商品の到着日を指定できますか?

    ご注文日の1週間後からのご指定が可能でございます。ご指定日は、商品をカートに入れていただいたあと、「お支払情報・お届け先の入力」画面内の「希望配達日」にてご指定をいただくことが可能でございます。

  • 商品の到着日時の変更はできますか?

    商品発送後の到着日時の変更は承っておりません。発送メールに記載されている「お荷物伝票番号」をご用意の上、配送会社に直接ご連絡くださいませ。
    (WEB専用お問い合わせ電話:0120-72-1717 9:00~18:00 ※土・日・祝休業)

  • 注文画面が先にすすまないのですが

    下記の操作をお願いいたします。
    【InternetExplorerをご利用の場合】
    ファイルメニューの「ツール」から「インターネット オプション」を開き「全般」にて「インターネット一時ファイル」の“ファイルの削除”ボタンをクリックしてください。

  • 商品を返品したいのですが

    商品到着後8日以内で未開封の場合のみ返品を承っております。返品はお電話でのみ受け付けておりますので、返品専用フリーダイヤルまでお電話くださいませ。返品・交換に関する詳細はこちら
    (フリーダイヤル:0120-02-1147 9:00~20:00 ※12/30~1/3休業)

  • 18歳未満でも購入できますか?

    大変申し訳ございませんが、18歳未満のお客さまは、保護者の方がご了承の上、保護者の方よりご注文ください。

  • ギフト包装はできますか?

    ご希望いただければ、包装を承ります。また、熨斗(のし)もおつけできます。
    ご注文の際、お支払い情報・お届け先の入力ページの【ギフトオプション】を利用する、または【備考】欄に、下記をご記入ください。

    商品名:
    種類:のし有り包装希望/のしなし包装のみ/無地のし包装/粗品/お中元

    ※内のし、外のしのご指定がない場合は、内のしとさせていただきます。
    ※お名前が必要な場合は、その旨備考欄にご記入ください。

お支払いについて

  • 「コンビニ決済(後払い)」にしたいのですが、「代金引換」で受付られてしまいました。

    ご請求金額が30,000円(税込)以上のご注文」「初めてご購入(お支払い実績が無い)のお客様」は、代金引換もしくはクレジットカードのご利用をお願いしております。 「コンビニ決済(後払い)」をご選択頂いた場合には、代金引換とさせていただきます。ご了承くださいませ。

  • 「振込用紙」をなくしてしまいました。

    再発行の手続きをさせていただきますので、弊社フリーダイヤルにご連絡くださいませ。
    (フリーダイヤル:0120-02-1147 9:00~20:00 ※12/30~1/3休業)

  • クレジットカードの利用速報メールが複数回届いたのですが、二重請求になっていませんか?

    商品代金のご請求を行う前に、カードの有効性を確認する「オーソリ」という処理を必ず行うこととなっております。
    クレジットカード会社によっては、このオーソリ処理が行われたタイミングで「利用速報メール」が送信されます。
    現状のシステムでは、このオーソリ処理を複数回実施する仕様となっており、それに伴い何通かの利用速報メールが送信される場合がございますが、二重にご請求(引き落とし)がされているわけではございませんので、ご安心ください。

ログインについて

  • 今まで電話やハガキで注文していました。はじめてインターネットで注文するのですが

    ログイン画面にて、「電話・FAX・郵便でご購入済みの方」におすすみいただき、「お名前」「お電話番号」をご入力くださいませ。その後、メールアドレス、パスワードの設定をしていただく画面におすすみいただくことができます。今までご獲得いただいておりますポイントはそのまま引き継がれます。

  • 今までモバイルサイトで注文していました。PCでははじめて注文するのですが

    PCもモバイルも、メールアドレス、パスワードは共通でご利用いただくことができます。モバイルサイトでご登録いただいているメールアドレスやパスワードをログイン画面でご入力ください。ポイントも相互でご利用が可能です。

  • パスワードを忘れました。

    「パスワードのお問い合わせ」からお問い合わせが可能でございます。

  • 登録をしたはずなのに、「登録がありません」と表示されます。

    ご登録時のメールアドレスをご確認ください。なお、メールアドレスが正しいにも関わらず、ログインが出来ない場合は、「お問い合わせページ」よりお問い合わせください。

  • 「クッキーが無効の場合はご利用できません」と表示されます。

    下記の操作をお願いいたします。
    【InternetExplorerをご利用の場合】
    インターネットオプションの「プライパシー」から「詳細設定」を開いていただき、「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れてください。
    上記の操作を行ってもログインが出来ない場合は、お使いのブラウザソフト(インターネットを閲覧するソフト)のバージョンが古い場合があります。当サイトは、InternetExplorer 11以上での動作が検証されています。推奨ウェブブラウザ以外でのご利用や、推奨ウェブブラウザでもお客さまの設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合があります。その際は、弊社通信販売フリーダイヤル(0120-02-1147 9:00~20:00 ※12/30~1/3休業)にてご注文を承ります。

    ※お使いのブラウザソフト(InternetExplorer)のバージョン確認方法はこちらです。
    推奨環境については詳しくはこちらをご覧ください。

  • 他サイトとのアカウント連携とは何ですか

    Facebookなどの他のサービスに登録している情報とラサーナ会員情報を連携することにより、ログインする際にもFacebookなどの他サイトのログインIDとパスワードを利用できるようになります。
    現在連携可能なサイトは、下記のとおりです。

    ・Yahoo!JAPAN
    ・Facebook
    ・LINE

    連携の設定は、ログイン後に「マイメニュー」⇒「他サイトアカウントの設定・解除」より可能です。
    設定後、他サイトのアカウントでログインする場合は、ログイン画面の「他サイトのアカウントをお持ちの方」の対象サイトのボタンをクリックします。

  • 連携している他サイトを退会/連携を解除したら、ラサーナ会員情報はどうなりますか

    ラサーナ会員情報は削除されません。

  • 連携している他サイトの登録情報を変更したら、ラサーナ会員情報も変更されますか

    ラサーナ会員情報は変更されません。ログイン後に「マイメニュー」⇒「会員情報の確認・変更」からご変更ください。

お客さま情報の登録・変更について

  • 苗字・住所が変わったので変更したいのですが

    「マイページ」にログインをいただき、「会員情報の変更」よりご変更が可能でございます。

  • パスワードを変更したいのですが

    「マイページ」にログインをいただき、「会員情報の変更」よりご変更が可能でございます。

  • メールアドレスを変更したいのですが

    「マイページ」にログインをいただき、「会員情報の変更」よりご変更が可能でございます。

  • メールマガジンの配信を停止したいのですが

    「マイページ」にログインをいただき、「会員情報の変更」よりご変更が可能でございます。

  • カタログやハガキの送付を停止して欲しいのですが

    「お問い合わせページ」よりご連絡ください。

  • ヤマサキのお客さま番号を教えて欲しいのですが

    「マイページ」にてご確認いただけます。

  • 「退会」したいのですが

    「マイページ」にログインをいただき、「マイページ」内の「お客さま情報の確認/変更」の「会員登録解除」をクリックしてください。個人情報削除・メールマガジン配信停止等の手続きを行います。
    会員登録解除をご希望のお客さまは、商品代金をお支払い後に登録解除をお願いいたします。なお、お支払い前に登録解除をされたお客さまは、ご入金確認後に正式な会員登録解除のお手続きをさせていただきます。

    ※定期便コースをお申込中のお客様は、会員登録解除をされましても、定期便コースの解約となりません。お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル:0120-02-1147(9:00-20:00)までご連絡お願いします。

ポイントについて

  • ラサーナポイントって何ですか?

    ラサーナでのショッピング時にお買い上げ金額に応じて自動的にポイントが貯まるシステムです。次回以降のご注文時に、1ポイント1円のお値引きが可能です。
    ご購入金額100円(税抜)につき、1ポイント付与されます。
    ただし、ポイントをご利用いただいた場合は、ポイント値引き後のご購入金額からポイント計算させていただきます。
    例:10,800円(税込)お買い上げで、300ポイントご利用いただいた場合
    10,000円-300円=9,700円  97ポイント獲得

  • ポイントの確認方法がわかりません。

    「マイページ」にログインをいただきますと、現在の獲得ポイント数および有効期限をご確認いただけます。

  • ポイントに有効期限はありますか?

    最終ご購入日から6ヵ月間となります。(2017年4月28日までに獲得されているポイントの有効期限は1年間となります)
    ※次回ご購入時に、ポイント有効期限は延長されます。
    ※有効期限をすぎた場合、ポイントは自動的に消滅します。

  • 今まで電話やハガキで注文していました。電話やハガキの買い物で獲得したポイントはどうなりますか?

    お電話・おハガキでのご注文でご獲得いただいたポイントもご利用が可能でございます。
    「マイページ」内で履歴が確認できるようになっています。
    また、インターネットでのご購入でご獲得いただいたポイントを、お電話・おハガキでのご注文でご利用いただくことも可能です。

ステージアップシステムについて

  • ステージはどのようにして決まりますか?

    毎月末のステージ判定日から、さかのぼった1年間の累計ご購入金額(お値引き後の税込金額)で決まります。未発送の商品代金は含まれません。

  • ステージはいつ決定しますか?変わることはありますか?

    ステージの判定日は毎月末日となり、翌月1日のお買い物から反映されますので、毎月ステージが変わる可能性があります。

  • 自分のステージはどこを見ればわかりますか?

    ログイン後のトップページ上部や、マイページからご確認いただけます。

商品について

各商品カテゴリページの「よくあるご質問」をご覧ください。

【化粧品の使用上の注意事項について】
お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
化粧品がお肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。
(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合
そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、
皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。

きれい定期便について

  • 次のお届け日までに商品が無くなったり、使い切れなくて余ったら?

    お届け日の変更ができます。(期間の延長は前回のお届けから最長6ヵ月まで。)お届け日の10日前までに、お電話ください。
    お届け日を早くすることも、遅くすることもできますので、ご使用ペースに合わせてお届けいたします。ペースが合わない場合は、お届け期間の変更も承ります。

    ※前回のお届けから6ヵ月以上期間があく場合は、自動的に「お休み扱い」とさせていただきます。
    ※約20日前に次回のお届け内容をメールでご連絡いたします。
    変更の場合は、メール記載のURLからお願いいたします。

  • シャンプーとトリートメント、無くなるペースが違う時はどうしたらいい?

    商品ごとにお届け期間と個数を設定できます。
    セットでお使いの商品でも、無くなる時期が異なる場合は、商品ごとにお届け期間を設定できます。
    例えば、
    ○トリートメントだけ少し早めてお届け
    ○トリートメントは2ヵ月ごとに1個、シャンプーは3ヵ月ごとに2個など、ご使用ペースに合わせてご利用ください。

  • 「定期便コース」でもラサーナポイントは貯まるの?

    「定期便コース」でも、通常通りポイントの獲得が可能です。貯まったポイントは、次回の商品お買い上げの際にご利用ください。

  • 他の割引サービスと併用はできますか?

    他のキャンペーンとの併用はできません。
    「定期便コース」をご利用の商品は、その他の各種キャンペーン特典(割引、ポイントプレゼント、セットプレゼント、バースデイ特典など)対象外です。併用はできませんのでご了承ください。

    ※ただし、毎月の「ご購入金額に応じたもれなくプレゼント」は対象となります。

お問い合わせについて

ご不明な点がございましたら、メールまたはお電話にてお問い合わせください。