ラサーナからお客さまへ 3つのお約束

一人でも多くのお客さまに「感動と満足」をお届けしたい。
今も昔も変わらないその思いを実現するための
ラサーナの取り組みをご紹介します。

すべてのお客さまへ
「感動と満足」を。

ラサーナの代名詞〈海藻ヘアエッセンス〉が誕生したのは、
カラーリングブーム真っ只中の1998年。
ヘアカラーなどで深刻化したヘアダメージに悩む
女性たちのために開発した商品です。
「トリートメントはお風呂で洗い流すもの」という従来の常識を覆し、
「洗い流さないトリートメント」という新たなカテゴリーを創造しました。
ラサーナはいつの時代も、“女性の悩みに応えるもの”
“きれいを叶えるための商品”をお届けしたいと考えています。

「お客さまに感動していただける商品を開発し、
一人でも多くのお客さまにご満足いただける商品をお届けする」。
この使命を果たすため、
ラサーナはお客さまへ次の3つをお約束いたします。

Our Promise 1 感動品質

どんなにこだわって作ったものでも
お客さま評価が低い商品は販売しません。

ラサーナでは、お客さまの期待を上回る効果や実感を大切にし、感動していただける自信のあるものだけを商品化しています。
商品開発は、原料や配合量、製造手順が決まるまでに半年以上、ときには数年かけて行うこともあります。処方が確定し試作品までたどり着いた後も、幾度となく社内評価と試作を繰り返し、商品発売前にはお客さまに実際の使用感や効果を評価していただく「ホームユーステスト」も実施。ここで厳しい基準をクリアしたもの以外は商品化することはありません。
お客さまの期待を上回る効果や実感を大切にする私たちにとって、お客さまからいただいた評価は貴重な財産です。「お客さまに心から喜んでいただき、感動を与えられる商品を末永くご使用いただく。」すべてはこの思いとともにあります。

Our Promise 2 安心

安全

安心して長くお使いいただくために
安全であることを最優先します。

お客さまに感動と満足をお届けするには、“安全な商品を作ること”が最も重要だと考えています。
安全性を確認する方法として、ラサーナは人の肌で行うヒトパッチテストを採用。研究開発部では、スタッフが毎日のように複数のパッチテストを行っています。また、原料の“濃度”も安全性に大きく関与するため、すべての原料において、安全かつ効果的な処方を組むことを徹底しています。さらに、使用部位や使い方によっても社内で細かいルールを設けています。お客さまに安心してお使いいただくために、安全な商品を作ることはラサーナの信念です。

開発からアフターフォローまで
商品のすべてに責任をもちます。

ラサーナは、商品の研究・開発から製造・充填・梱包に至るまでの工程を一貫して自社で行い、常に厳しいチェックの目を行き届かせています。工場においても、より良い“安全品質”を保つため管理体制を徹底。厳格な検査を実施し、機械だけに頼らず、人の目と手で細かく丁寧に確認をすることで、お客さまに安全な商品をお届けできるようにしています。
また、商品ご使用後の疑問や、髪・肌のお悩みに応じたケア方法などは、専門的な知識をもったコミュニケーターが回答し、カウンセリングを実施。お客さまとの直接的なコミュニケーションを通じて心からご満足、ご納得いただけるよう最善を尽くしています。

Our Promise 3 感謝と配慮

人と環境へ感謝と配慮の気持ちをもって
容器や生産地にもとことんこだわります。

シャンプー・トリートメントの詰め替えシステムは、使いやすさと環境への配慮から導入しました。専用ボトルにそのままセットできるため、詰め替え時のわずらわしさを軽減でき、中身は真空状態になるので衛生的、最後までしっかりと使用することができます。
商品をお届けする輸送箱は、国際的な認証制度「FSC森林認証材」の段ボールを使用。簡単に開封できるミシン目を付け、手指を切らないようすべての切断面を波型にしています。
また、自然の恵みから生まれた成分を多く採用しているラサーナでは、原料の産地も重視しています。
オリーブ果実油やエゴマ葉、瀬戸内レモンなどはラサーナの地元・広島産を採用し、地域の活性化やその地域に暮らす人々に貢献する取り組みにも積極的に参画しています。

私たちのブランド「ラサーナ」の思いとこだわりをご紹介

  • お電話でのご注文

    0120-02-1147

    平日・土曜 9:00~17:30

    ※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除く

  • 美髪サポートダイヤル

    0120-75-0395

    平日・土曜 9:00~17:00

    ※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除く

    お悩みを無料相談!詳しくはこちら

  • ウェブで得するお買い物のコツ

    5,500円以上のお買い上げで送料480円→180円に!

    1ポイント1円で使える! ラサーナポイント いつでも15%OFF + 送料無料 1番おトクなきれい定期便 期間限定セットでお得に購入
送料・発送について

【送料】

送料は全国一律※一部地域を省く

  • ※ゆうパケットでのお届けの場合、送料180円(税込)となります。
  • ※定期便コースご利用の商品は、ご購入金額にかかわらず送料無料です。

【配送方法】

使用業者:佐川急便、日本郵便(ゆうパケット)

  • ※佐川急便では置き配サービスを実施しています。ご利用に関して詳しくは、こちらよりご確認をお願いいたします。
    なお、置き配指定場所については、高温・低温にならない場所を指定してください。温度変化が激しいと商品を変質させる可能性がございます。
    加えて、盗難や情報漏えいのリスクを避けるためにも、できるだけ早く室内へ移していただくようお願いいたします。

【お届け日】

ご注文の商品は、日付指定のない場合、下記の日数にてお届けいたします。

お届け地域 日曜〜金曜に
ご注文の場合
土曜に
ご注文の場合
北海道エリア 4日後 5日後
東北・北陸・関東・東海エリア 3日後 4日後
関西・中国・四国・北九州エリア 2日後 3日後
南九州エリア(宮崎・鹿児島) 3日後 4日後
沖縄エリア 4日後 5日後

エリア

  • ※商品の発送は、ご注文日の翌営業日以降となります。
  • ※お試しセットご購入の場合は、NITTSU郵メール便での配送となり、10日前後お時間を頂いております。
  • ※祝日をはさむ場合、お届け予定日に祝日の日数がプラスとなります。
  • ※離島・山間部は、お届け日数が異なります。あくまで目安としてご覧ください。
  • ※薬用 地肌 ローション、ヘアカラー、アロマディフューザー、精油などアルコール配合商品のお届けは、航空便不対応で陸路及び船舶での配送となりますので、一部地域(北海道、沖縄、離島など)において、予定日より多くお時間をいただいております。
  • ※ご注文の集中や在庫の欠品、運送事情などの諸都合により、発送が多少遅れる場合がありますことをご了承ください。
  • ※前回ご購入いただいた商品代金のお振込がお済みでない場合は、商品のお届けが遅れる場合がございます。
  • ※ご不在の場合は「不在お届け票」を置いてまいります。ご都合の良い日時を配達業者にご連絡ください。
  • ※お届け日・お届け時間帯が同じお荷物が複数ある場合は弊社にて1つの荷物にまとめさせていただきます。別々での発送をご希望のお客様は、備考欄へご記入ください。
  • ※ゆうパケット対象の定期便に同梱された場合、システムの都合により日時指定が反映されず、ご希望のお届け日時と前後する可能性がございます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
お支払い方法について

【ご注意】

「ご請求金額が30,000円(税込)以上のご注文」「初めてご購入(お支払い実績が無い)のお客様」は、「コンビニ決済(後払い)」以外のご利用をお願いしております。

「コンビニ決済(後払い)」をご選択頂いた場合には、当社審査により、お支払い方法を「代金引換」または「クレジットカード」とさせていただく場合がございます。なお、その場合お届け予定日が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

  • ※ご注文受付後、ご確認のお電話を差し上げる場合がございます。
  • ※お支払いを遅延されますと、お支払い方法を限定(代金引換、またはクレジットカード)させていただく場合がございます。
  • ※「きれい定期便」のお支払いは、「クレジットカード」「代金引換」「コンビニ決済(後払い)」のみとなります。

【クレジットカード】

取り扱いカードは以下のとおりです。
クレジットカードのお支払いは一括払い、分割払い(3回、5回、6回、10回、12回、15回、18回、20回、24回)がご利用いただけます(一部分割払いがご利用できないカードがございます。ご利用の可否につきましては、カード発行会社へ直接お問合せください)。
クレジットカードの分割払いにかかる手数料は、お客様負担となります。

VISA MasterCard JCB DinersClub AMERICANEXPRESS NICOSCARD

  • ・決済手数料は、無料です。
  • ・SSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心ください。
  • ・ご本人様名義のカードのみ、ご利用可能です。
  • ・プリペイドカード(カード表裏のどちらかにPrepaidの刻印があるものなど)・デビットカード(カード表裏のどちらかにDEBIT(英字)またはデビット(カタカナ)の刻印があるもの)はご利用いただけません。

本人認証サービス「3Dセキュア」について

クレジットカードの不正利用防止強化のため、2025年4月14日より本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。

  • ※お買い物の前に、カード発行会社へのご登録を推奨いたします。登録の状況や方法については、ご利用のカード発行会社でご確認いただけます。
  • ※カード決済の際に、ワンタイムパスワード等による本人認証が求められる場合がございます。認証の方法や表示される画面は、ご利用のカード発行会社により異なります。

「3Dセキュア2.0」の登録や認証について、詳しくは各カード発行会社に直接お問い合わせください。

【代金引換】

代引指定業者:佐川急便(e-コレクト)

  • ・代引手数料は無料です。
  • ・e-コレクトでのお支払いは、現金・クレジットカード・デビットカードからお支払い時に自由にご選択いただけます。配達員へお申し付けください。
  • ・代金は商品受け取り時に、配送員にお支払いください。
  • ・お申込住所とお届け先住所を同じにしてください。

【楽天ペイ】

RPay ポイントが貯まる!使える!

いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
楽天ペイの詳細はこちら

  • ※ご利用には、楽天IDが必要です。
  • ※ご注文完了後、楽天サイトに移動して決済手続きをお願いします。
  • ※楽天サイトで、正常に決済処理が完了されなかった場合、またはご登録のクレジットカードでの決済がエラーとなった場合は、ご注文を自動的にキャンセルさせていただきます。その際は、メールにてご連絡いたします。
  • ※合計金額が100円未満の場合は、ご利用いただけません。
  • ※楽天ペイを利用したご注文の内容変更、お支払い方法を変更することはできません。キャンセルをお申し出いただき、改めてお客様自身にてご注文ください。
  • ※「きれい定期便」のお支払いには、ご利用できません。

・楽天スーパーポイントの利用履歴について
楽天スーパーポイント利用分については、楽天から送信される自動配信メール、もしくは楽天ペイ利用履歴にてご確認ください。ご注文完了メール、ご注文履歴、納品書には、楽天スーパーポイントご利用前のお支払い総額が表示されます。実際のご請求額は、楽天スーパーポイントご利用後の金額となりますので、ご安心ください。

・返品について
楽天ペイでお支払いいただいた場合、返品時の返金は、楽天ペイ経由で対応させていただきます。現金での返金はできませんので、あらかじめご了承ください。

・楽天スーパーポイントを利用してご購入された商品の返品について
楽天スーパーポイントを利用して全額お支払いの場合、返金金額相当の楽天スーパーポイントを返還します。
代金の一部を楽天スーパーポイントにてお支払いの場合は、クレジットカードご利用金額が優先して返金され、不足分は楽天スーパーポイントを返還します。
楽天スーパーポイントご利用分を、現金やクレジットに変更して返金することはできません。
返還された楽天スーパーポイントの有効期限は、元の有効期限のままとなります。
また、返金時点で、楽天スーパーポイントの有効期限が切れ、失効していた場合は、返還できませんので、あらかじめご了承ください。

【後払い(コンビニ振込、スマートフォン決済)】

コンビニ振込

商品到着後、商品同梱の振込用紙にて、お買い上げ明細書に記載のある期日までに、お近くの下記コンビニにてお支払いください。
決済手数料は無料です。

7ELEVEN LAWSONSTATION FamilyMart CircleKSunkus MINISTOP POPLAR Coco! スリーエフ SAVEON Daily COMMUNITYSTORE Seicomart(北海道・関東地区のみ) MMK(マルチメディアキオスク)設置店

スマートフォン決済

商品到着後、商品同梱の振込用紙のバーコードをスマートフォンのアプリで読み取ることにより、コンビニに行かずにお支払ができるサービスです。ご利用の際は、事前にアプリ登録が必要となります。詳しくはそれぞれの下記公式サイトをご確認ください。

「PayPay」についてはこちらよりご確認ください。
「ゆうちょPay」についてはこちらよりご確認ください。
「楽天銀行コンビニ支払サービス」についてはこちらよりご確認ください。
「PayB払込票決済」についてはこちらよりご確認ください。
「au Pay」についてはこちらよりご確認ください。

  • ※ご注文時のお支払方法は、「コンビニ後払い」をご選択ください。
  • ※各銀行Payでもお支払い可能です。

PayPay ゆうちょPay Rakuten 楽天銀行 PayB au PAY

    <後払いご利用時の注意事項>

  • ※当社審査により、お支払い方法を「代金引換」または「クレジットカード」とさせていただく場合がございます。なお、その場合お届け予定日が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
  • ※ご注文受付後、ご確認のお電話を差し上げる場合がございます。
  • ※お支払いを遅延されますと、お支払い方法を限定(代金引換、またはクレジットカード)させていただく場合がございます。

後払い(届いてから払い)

商品が届いた後にお支払いができる

商品が届いた後に「コンビニ」「銀行振込」「クレジットカード」「PayPay」「キャリア決済」などでお支払いができる安心・便利なお支払い方法です。

後払い手数料:無料
当サービスは(株)キャッチボールが運営します。下記注意事項に同意の上ご利用ください。

<注意事項>

  • ●商品の発送をもって(株)ヤマサキとお客様との間で商品売買契約が成立し、(株)キャッチボールとお客様との間で代金の立替払契約が成立します。
  • ●(株)キャッチボールから、商品とは別に、請求書が送られます。請求書記載の期限内にお支払いただけない場合などは、再度の請求毎に税込335円の再請求手数料がかかります。
  • ●商品を配送業者の営業所止めすることはできません。
  • ●(株)キャッチボールはプライバシーポリシーに応じて、お客様の個人情報および注文内容を適切に管理いたします。
  • ●その他詳細は、(株)キャッチボールのサービスご利用規約をご確認下さい。
返品について

【返品】

商品到着後、14日以内に返品専用フリーダイヤルまでご連絡ください。

  • ※事前にお電話がない場合、返品をお受けできない場合がございます。
  • ※商品開封後の返品はご容赦ください。
  • ※お客様のご都合で返品される場合は、返送料はお客様のご負担となります。
  • ※万一、商品に破損や不備がありました場合は、すぐにお取り替えさせていただきます。(送料当社負担)
  • ※返品・交換記入票に必要事項をご記入の上、返送商品とご一緒にお手持ちの箱や封筒などに入れてください。

【フリーダイヤル】

0120-02-1147  (平日・土曜 9:00~17:30)

  • ※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除く
  • ※携帯・PHSからもご利用いただけます。

【返送先】

〒730-0843 広島市中区舟入本町3-7
株式会社ヤマサキ お客様センター返品・交換係

  • 株式会社ヤマサキは、公益社団法人日本通信販売協会の会員です。
    当サイトはSSLにより情報を暗号化して送信しています。安心してご利用ください。