Q&A よくあるご質問

ご注文について

  • 注文は受付できていますか?

    ご注文を受け付けましたら、弊社よりご注文受付内容をメールにてお届けしております。
    メールがお届けできておりましたら、ご注文の受け付けは完了しております。
    または、ログイン後に「マイメニュー」⇒「ご注文・配送状況の確認」でもご確認いただけます。

  • 注文完了メールが届かないのですが

    ご注文完了時に「ご注文ありがとうございます|ラサーナ公式通販サイト」という件名のメールを自動的にお送りしております。お届けできていない場合は、何らかのエラーが発生し、ご注文の受付が完了していないことが考えられます。また、携帯電話・スマートフォンで、メールのドメイン指定受信/メール指定受信をご利用の場合はメールをお届けできません。
    上記でも解決できない場合は、「お問い合わせ」からご連絡くださいませ。
    なお、今後、携帯電話・スマートフォンにて、弊社からのメールを受信していただく場合は各携帯電話キャリアの公式メニューか「lasana.co.jp」の追加をお願いいたします。

  • 注文が受け付けられないのですが

    アクセスが集中する等、お客さまと弊社のサーバーとの間の接続状況に不具合があり、接続が不安定になる場合がございます。その場合は、少し時間をおいてから再度ご注文をやり直してください。

  • 商品は注文してどれくらいで届きますか?

    ご注文後、通常3~6日前後でお届けをいたしております。
    ※商品の発送は、ご注文日の翌営業日以降となります。
    ※金(午後以降)・土・日・祝日のご注文は翌営業日のご注文扱いとなります。
    ※お試しセットご購入の場合は、メール便での配送となり、10日前後お時間をいただいております。
    ※離島の場合は、7日前後でのお届けとなります。

  • 注文をキャンセルしたいのですが

    通常はご注文を受け付けましたらキャンセルは承っておりません。やむをえない場合は「お問い合わせ」か、お電話にてご連絡くださいませ。
    (WEB専用お問い合わせ電話:0120-72-1717 (平日 9:00~18:00 / 土 9:00~17:00)※日祝を除く)
    なお、配送状況により、ご注文のキャンセルが間に合わない場合がございますのでご了承くださいませ。

  • 商品の到着日を指定できますか?

    ご注文日の1週間後からのご指定が可能でございます。ご指定日は、商品をカートに入れていただいたあと、「お支払情報・お届け先の入力」画面内の「希望配達日」にてご指定をいただくことが可能でございます。

  • 商品の到着日時の変更はできますか?

    商品発送後の到着日時の変更は承っておりません。発送メールに記載されている「お荷物伝票番号」をご用意の上、配送会社に直接ご連絡くださいませ。
    (WEB専用お問い合わせ電話:0120-72-1717 (平日 9:00~18:00 / 土 9:00~17:00)※日祝を除く)

  • 注文画面が先にすすまないのですが

    下記の操作をお願いいたします。
    【InternetExplorerをご利用の場合】
    ファイルメニューの「ツール」から「インターネット オプション」を開き「全般」にて「インターネット一時ファイル」の“ファイルの削除”ボタンをクリックしてください。

  • 商品を返品したいのですが

    商品到着後8日以内で未開封の場合のみ返品を承っております。返品はお電話でのみ受け付けておりますので、返品専用フリーダイヤルまでお電話くださいませ。返品・交換に関する詳細はこちら
    (フリーダイヤル:0120-02-1147 (平日 9:00~19:00 / 土日祝 9:00~17:00))

  • 18歳未満でも購入できますか?

    大変申し訳ございませんが、18歳未満のお客さまは、保護者の方がご了承の上、保護者の方よりご注文ください。

  • ギフト包装はできますか?

    ご希望いただければ、包装を承ります。また、熨斗(のし)もおつけできます。
    ご注文の際、お支払い情報・お届け先の入力ページの【ギフトオプション】を利用する、または【備考】欄に、下記をご記入ください。

    商品名:
    種類:のし有り包装希望/のしなし包装のみ/無地のし包装/粗品/お中元

    ※内のし、外のしのご指定がない場合は、内のしとさせていただきます。
    ※お名前が必要な場合は、その旨備考欄にご記入ください。

  • 通常の商品を定期便と一緒に届けてほしいのですが?

    定期便のお届け予定日の10日前まで可能です。通常の商品の注文内容確認画面に表示される「同梱する定期コースを確認」をクリックし、手続きをお願いいたします。表示が確認できない場合は備考欄にその旨ご記入ください。

お支払いについて

  • 「コンビニ決済(後払い)」にしたいのですが、「代金引換」で受付られてしまいました。

    ご請求金額が30,000円(税込)以上のご注文」「初めてご購入(お支払い実績が無い)のお客様」は、代金引換もしくはクレジットカードのご利用をお願いしております。 「コンビニ決済(後払い)」をご選択頂いた場合には、代金引換とさせていただきます。ご了承くださいませ。

  • 「振込用紙」をなくしてしまいました。

    マイメニュー「ご注文・配送状況の確認」より再発行の手続きが可能です。

  • クレジットカードの利用速報メールが複数回届いたのですが、二重請求になっていませんか?

    商品代金のご請求を行う前に、カードの有効性を確認する「オーソリ」という処理を必ず行うこととなっております。
    クレジットカード会社によっては、このオーソリ処理が行われたタイミングで「利用速報メール」が送信されます。
    現状のシステムでは、このオーソリ処理を複数回実施する仕様となっており、それに伴い何通かの利用速報メールが送信される場合がございますが、二重にご請求(引き落とし)がされているわけではございませんので、ご安心ください。

ログインについて

  • 今まで電話やハガキで注文していました。はじめてインターネットで注文するのですが

    ログイン画面にて、「電話・FAX・郵便でご購入済みの方」におすすみいただき、「お客様番号」「お名前」「お電話番号」をご入力くださいませ。その後、メールアドレス、パスワードの設定をしていただく画面におすすみいただくことができます。今までご獲得いただいておりますポイントはそのまま引き継がれます。

  • 今までモバイルサイトで注文していました。PCでははじめて注文するのですが

    PCもモバイルも、メールアドレス、パスワードは共通でご利用いただくことができます。モバイルサイトでご登録いただいているメールアドレスやパスワードをログイン画面でご入力ください。ポイントも相互でご利用が可能です。

  • パスワードを忘れました。

    ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定が可能でございます。

  • 登録をしたはずなのに、「登録がありません」と表示されます。

    ご登録時のメールアドレスをご確認ください。なお、メールアドレスが正しいにも関わらず、ログインが出来ない場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

  • 「クッキーが無効の場合はご利用できません」と表示されます。

    下記の操作をお願いいたします。
    【InternetExplorerをご利用の場合】
    インターネットオプションの「プライパシー」から「詳細設定」を開いていただき、「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れてください。
    上記の操作を行ってもログインが出来ない場合は、お使いのブラウザソフト(インターネットを閲覧するソフト)のバージョンが古い場合があります。当サイトは、InternetExplorer 11以上での動作が検証されています。推奨ウェブブラウザ以外でのご利用や、推奨ウェブブラウザでもお客さまの設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合があります。その際は、弊社通信販売フリーダイヤル(0120-02-1147 平日 9:00~19:00 / 土日祝 9:00~17:00)にてご注文を承ります。

    ※お使いのブラウザソフト(InternetExplorer)のバージョン確認方法はこちらです。
    推奨環境については詳しくはこちらをご覧ください。

  • 他サイトとのアカウント連携とは何ですか

    LINEなどの他のサービスに登録している情報とラサーナ会員情報を連携することにより、ログインする際にもLINEなどの他サイトのログインIDとパスワードを利用できるようになります。
    現在連携可能なサイトは、下記のとおりです。

    ・LINE
    ・Yahoo!JAPAN

    連携の設定は、ログイン後に「マイメニュー」⇒「他サイトアカウントの設定・解除」より可能です。
    設定後、他サイトのアカウントでログインする場合は、ログイン画面の「他サイトのアカウントをお持ちの方」の対象サイトのボタンをクリックします。

  • 連携している他サイトを退会/連携を解除したら、ラサーナ会員情報はどうなりますか

    ラサーナ会員情報は削除されません。

  • 連携している他サイトの登録情報を変更したら、ラサーナ会員情報も変更されますか

    ラサーナ会員情報は変更されません。ログイン後に「マイメニュー」⇒「会員情報の確認・変更」からご変更ください。

お客さま情報の登録・変更について

  • 苗字・住所が変わったので変更したいのですが

    ログイン後に「マイメニュー」⇒「会員情報の確認・変更」よりご変更が可能でございます。

  • パスワードを変更したいのですが

    ログイン後に「マイメニュー」⇒「会員情報の確認・変更」よりご変更が可能でございます。

  • メールアドレスを変更したいのですが

    ログイン後に「マイメニュー」⇒「会員情報の確認・変更」よりご変更が可能でございます。

  • メールマガジンの配信を停止したいのですが

    ログイン後に「マイメニュー」⇒「メルマガのお届け」よりご変更が可能でございます。

  • カタログやハガキの送付を停止して欲しいのですが

    「お問い合わせ」⇒「DMのお届け停止」よりご変更が可能でございます。

  • ヤマサキのお客さま番号を教えて欲しいのですが

    ログイン後に「マイメニュー」⇒「会員情報の確認・変更」にてご確認いただけます。

  • 「退会」したいのですが

    ログイン後に「マイメニュー」⇒「ネット会員登録の解除」をクリックしてください。個人情報削除・メールマガジン配信停止等の手続きを行います。
    会員登録解除をご希望のお客さまは、商品代金をお支払い後に登録解除をお願いいたします。なお、お支払い前に登録解除をされたお客さまは、ご入金確認後に正式な会員登録解除のお手続きをさせていただきます。

    ※定期便コースをお申込中のお客様は、会員登録解除をされましても、定期便コースの解約となりません。お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル:0120-02-1147(平日 9:00~19:00 / 土日祝 9:00~17:00)までご連絡お願いします。

ポイントについて

  • ラサーナポイントって何ですか?

    ラサーナでのショッピング時にお買い上げ金額に応じて自動的にポイントが貯まるシステムです。次回以降のご注文時に、1ポイント1円のお値引きが可能です。
    ご購入金額100円(税抜)につき、1ポイント付与されます。
    ただし、ポイントをご利用いただいた場合は、ポイント値引き後のご購入金額からポイント計算させていただきます。
    例:10,800円(税込)お買い上げで、300ポイントご利用いただいた場合
    10,000円-300円=9,700円  97ポイント獲得

  • ポイントの確認方法がわかりません。

    ログイン後に「マイメニュー」⇒「ポイント履歴の確認」から、現在の獲得ポイント数および有効期限をご確認いただけます。

  • ポイントに有効期限はありますか?

    ポイント最終獲得日から1年間となります。
    ※ポイント獲得のたびに、ポイント有効期限は延長されます。
    ※有効期限をすぎた場合、ポイントは自動的に消滅します。

  • 今まで電話やハガキで注文していました。電話やハガキの買い物で獲得したポイントはどうなりますか?

    お電話・おハガキでのご注文でご獲得いただいたポイントもご利用が可能でございます。
    ログイン後に「マイメニュー」⇒「ポイント履歴の確認」で履歴が確認できるようになっています。
    また、インターネットでのご購入でご獲得いただいたポイントを、お電話・おハガキでのご注文でご利用いただくことも可能です。

ステージアップシステムについて

  • ステージはいつ、どのようにして決まりますか?

    ステージは4月1日~翌年3月31日までに発送されたご購入金額にて判定し、4月1日からステージ変更いたします。未発送の商品代金は含まれません。

  • 自分のステージはどこを見ればわかりますか?

    ログイン後のトップページ上部や、「マイメニュー」⇒「会員ステージの確認」からご確認いただけます。

商品について

各商品カテゴリページの「よくあるご質問」をご覧ください。

【化粧品の使用上の注意事項について】
お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
化粧品がお肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。
(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合
そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、
皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。

きれい定期便について

  • 次のお届け日までに商品が無くなったり、使い切れなくて余ったら?

    お届け日の変更ができます。(期間の延長は前回のお届けから最長6ヵ月まで。)お届け日の10日前までに、「マイメニュー」⇒「定期便の確認・変更」からお手続きください。
    お届け日を早くすることも、遅くすることもできますので、ご使用ペースに合わせてお届けいたします。ペースが合わない場合は、お届け期間の変更も承ります。

    ※前回のお届けから6ヵ月以上期間があく場合は、自動的に「お休み扱い」とさせていただきます。
    ※約20日前に次回のお届け内容をメールでご連絡いたします。
    変更の場合は、メール記載のURLからお願いいたします。

  • シャンプーとトリートメント、無くなるペースが違う時はどうしたらいい?

    商品ごとにお届け期間と個数を設定できます。
    セットでお使いの商品でも、無くなる時期が異なる場合は、商品ごとにお届け期間を設定できます。
    例えば、
    ○トリートメントだけ少し早めてお届け
    ○トリートメントは2ヵ月ごとに1個、シャンプーは3ヵ月ごとに2個など、ご使用ペースに合わせてご利用ください。

  • 「定期便コース」でもラサーナポイントは貯まるの?

    「定期便コース」でも、通常通りポイントの獲得が可能です。貯まったポイントは、次回の商品お買い上げの際にご利用ください。

  • 他の割引サービスと併用はできますか?

    他のキャンペーンとの併用はできません。
    「定期便コース」をご利用の商品は、その他の各種キャンペーン特典(割引、ポイントプレゼント、セットプレゼント、バースデイ特典など)対象外です。併用はできませんのでご了承ください。

    ※ただし、毎月の「ご購入金額に応じたもれなくプレゼント」は対象となります。

  • 通常の商品を定期便と一緒に届けてほしいのですが?

    定期便のお届け予定日の10日前まで可能です。通常の商品の注文内容確認画面に表示される「同梱する定期コースを確認」をクリックし、手続きをお願いいたします。表示が確認できない場合は備考欄にその旨ご記入ください。

  • 定期便を停止したいのですが?

    ご解約は、お手数ですが、0120-02-1147までお電話お願いいたします。

お問い合わせについて

ご不明な点がございましたら、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

  • お電話でのご注文

    0120-02-1147

    平日・土日祝 9:00~17:30

    ※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除く

  • 美髪サポートダイヤル

    0120-75-0395

    平日・土日祝日 9:00~17:00

    ※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除く

    お悩みを無料相談!詳しくはこちら

  • ウェブで得するお買い物のコツ

    5,500円以上のお買い上げで送料480円→180円に!

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送料・発送について

【送料】

送料は全国一律※一部地域を省く

  • ※ゆうパケットでのお届けの場合、送料180円(税込)となります。
  • ※定期便コースご利用の商品は、ご購入金額にかかわらず送料無料です。

【配送方法】

使用業者:佐川急便、日本郵便(ゆうパケット)

【お届け日】

ご注文の商品は、日付指定のない場合、下記の日数にてお届けいたします。

お届け地域 日曜〜金曜に
ご注文の場合
土曜に
ご注文の場合
北海道エリア 4日後 5日後
東北・北陸・関東・東海エリア 3日後 4日後
関西・中国・四国・北九州エリア 2日後 3日後
南九州エリア(宮崎・鹿児島) 3日後 4日後
沖縄エリア 4日後 5日後

エリア

  • ※商品の発送は、ご注文日の翌営業日以降となります。
  • ※お試しセットご購入の場合は、NITTSU郵メール便での配送となり、10日前後お時間を頂いております。
  • ※祝日をはさむ場合、お届け予定日に祝日の日数がプラスとなります。
  • ※離島・山間部は、お届け日数が異なります。あくまで目安としてご覧ください。
  • ※薬用 地肌 ローション、ヘアカラー、アロマディフューザー、精油などアルコール配合商品のお届けは、航空便不対応で陸路及び船舶での配送となりますので、一部地域(北海道、沖縄、離島など)において、予定日より多くお時間をいただいております。
  • ※ご注文の集中や在庫の欠品、運送事情などの諸都合により、発送が多少遅れる場合がありますことをご了承ください。
  • ※前回ご購入いただいた商品代金のお振込がお済みでない場合は、商品のお届けが遅れる場合がございます。
  • ※ご不在の場合は「不在お届け票」を置いてまいります。ご都合の良い日時を配達業者にご連絡ください。
  • ※お届け日・お届け時間帯が同じお荷物が複数ある場合は弊社にて1つの荷物にまとめさせていただきます。別々での発送をご希望のお客様は、備考欄へご記入ください。
お支払い方法について

【ご注意】

「ご請求金額が30,000円(税込)以上のご注文」「初めてご購入(お支払い実績が無い)のお客様」は、「コンビニ決済(後払い)」以外のご利用をお願いしております。

「コンビニ決済(後払い)」をご選択頂いた場合には、当社審査により、お支払い方法を「代金引換」または「クレジットカード」とさせていただく場合がございます。なお、その場合お届け予定日が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

  • ※ご注文受付後、ご確認のお電話を差し上げる場合がございます。
  • ※お支払いを遅延されますと、お支払い方法を限定(代金引換、またはクレジットカード)させていただく場合がございます。
  • ※「きれい定期便」のお支払いは、「クレジットカード」「代金引換」「コンビニ決済(後払い)」のみとなります。

【クレジットカード】

取り扱いカードは以下のとおりです。
クレジットカードのお支払いは一括払い、分割払い(3回、5回、6回、10回、12回、15回、18回、20回、24回)がご利用いただけます(一部分割払いがご利用できないカードがございます。ご利用の可否につきましては、カード発行会社へ直接お問合せください)。
クレジットカードの分割払いにかかる手数料は、お客様負担となります。

VISA MasterCard JCB DinersClub AMERICANEXPRESS NICOSCARD

  • ・決済手数料は、無料です。
  • ・SSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心ください。
  • ・ご本人様名義のカードのみ、ご利用可能です。
  • ・プリペイドカード(カード表裏のどちらかにPrepaidの刻印があるものなど)・デビットカード(カード表裏のどちらかにDEBIT(英字)またはデビット(カタカナ)の刻印があるもの)はご利用いただけません。

本人認証サービス「3Dセキュア」について

クレジットカードの不正利用防止強化のため、2025年4月14日より本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。

  • ※お買い物の前に、カード発行会社へのご登録を推奨いたします。登録の状況や方法については、ご利用のカード発行会社でご確認いただけます。
  • ※カード決済の際に、ワンタイムパスワード等による本人認証が求められる場合がございます。認証の方法や表示される画面は、ご利用のカード発行会社により異なります。

「3Dセキュア2.0」の登録や認証について、詳しくは各カード発行会社に直接お問い合わせください。

【代金引換】

代引指定業者:佐川急便(e-コレクト)

  • ・代引手数料は無料です。
  • ・e-コレクトでのお支払いは、現金・クレジットカード・デビットカードからお支払い時に自由にご選択いただけます。配達員へお申し付けください。
  • ・代金は商品受け取り時に、配送員にお支払いください。
  • ・お申込住所とお届け先住所を同じにしてください。

【楽天ペイ】

RPay ポイントが貯まる!使える!

いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
楽天ペイの詳細はこちら

  • ※ご利用には、楽天IDが必要です。
  • ※ご注文完了後、楽天サイトに移動して決済手続きをお願いします。
  • ※楽天サイトで、正常に決済処理が完了されなかった場合、またはご登録のクレジットカードでの決済がエラーとなった場合は、ご注文を自動的にキャンセルさせていただきます。その際は、メールにてご連絡いたします。
  • ※合計金額が100円未満の場合は、ご利用いただけません。
  • ※楽天ペイを利用したご注文の内容変更、お支払い方法を変更することはできません。キャンセルをお申し出いただき、改めてお客様自身にてご注文ください。
  • ※「きれい定期便」のお支払いには、ご利用できません。

・楽天スーパーポイントの利用履歴について
楽天スーパーポイント利用分については、楽天から送信される自動配信メール、もしくは楽天ペイ利用履歴にてご確認ください。ご注文完了メール、ご注文履歴、納品書には、楽天スーパーポイントご利用前のお支払い総額が表示されます。実際のご請求額は、楽天スーパーポイントご利用後の金額となりますので、ご安心ください。

・返品について
楽天ペイでお支払いいただいた場合、返品時の返金は、楽天ペイ経由で対応させていただきます。現金での返金はできませんので、あらかじめご了承ください。

・楽天スーパーポイントを利用してご購入された商品の返品について
楽天スーパーポイントを利用して全額お支払いの場合、返金金額相当の楽天スーパーポイントを返還します。
代金の一部を楽天スーパーポイントにてお支払いの場合は、クレジットカードご利用金額が優先して返金され、不足分は楽天スーパーポイントを返還します。
楽天スーパーポイントご利用分を、現金やクレジットに変更して返金することはできません。
返還された楽天スーパーポイントの有効期限は、元の有効期限のままとなります。
また、返金時点で、楽天スーパーポイントの有効期限が切れ、失効していた場合は、返還できませんので、あらかじめご了承ください。

【後払い(コンビニ振込、スマートフォン決済)】

コンビニ振込

商品到着後、商品同梱の振込用紙にて、お買い上げ明細書に記載のある期日までに、お近くの下記コンビニにてお支払いください。
決済手数料は無料です。

7ELEVEN LAWSONSTATION FamilyMart CircleKSunkus MINISTOP POPLAR Coco! スリーエフ SAVEON Daily COMMUNITYSTORE Seicomart(北海道・関東地区のみ) MMK(マルチメディアキオスク)設置店

スマートフォン決済

商品到着後、商品同梱の振込用紙のバーコードをスマートフォンのアプリで読み取ることにより、コンビニに行かずにお支払ができるサービスです。ご利用の際は、事前にアプリ登録が必要となります。詳しくはそれぞれの下記公式サイトをご確認ください。

「PayPay」についてはこちらよりご確認ください。
「ゆうちょPay」についてはこちらよりご確認ください。
「楽天銀行コンビニ支払サービス」についてはこちらよりご確認ください。
「PayB払込票決済」についてはこちらよりご確認ください。
「au Pay」についてはこちらよりご確認ください。

  • ※ご注文時のお支払方法は、「コンビニ後払い」をご選択ください。
  • ※各銀行Payでもお支払い可能です。

PayPay ゆうちょPay Rakuten 楽天銀行 PayB au PAY

    <後払いご利用時の注意事項>

  • ※当社審査により、お支払い方法を「代金引換」または「クレジットカード」とさせていただく場合がございます。なお、その場合お届け予定日が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
  • ※ご注文受付後、ご確認のお電話を差し上げる場合がございます。
  • ※お支払いを遅延されますと、お支払い方法を限定(代金引換、またはクレジットカード)させていただく場合がございます。
返品について

【返品】

商品到着後、14日以内に返品専用フリーダイヤルまでご連絡ください。

  • ※事前にお電話がない場合、返品をお受けできない場合がございます。
  • ※商品開封後の返品はご容赦ください。
  • ※お客様のご都合で返品される場合は、返送料はお客様のご負担となります。
  • ※万一、商品に破損や不備がありました場合は、すぐにお取り替えさせていただきます。(送料当社負担)
  • ※返品・交換記入票に必要事項をご記入の上、返送商品とご一緒にお手持ちの箱や封筒などに入れてください。

【フリーダイヤル】

0120-02-1147  (平日・土日祝 9:00~17:30)

  • ※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除く
  • ※携帯・PHSからもご利用いただけます。

【返送先】

〒730-0843 広島市中区舟入本町3-7
株式会社ヤマサキ お客様センター返品・交換係

  • 株式会社ヤマサキは、公益社団法人日本通信販売協会の会員です。
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