ラサーナ公式通販サイト運営の裏側をご紹介

なかの人のこと

2023/03/29

ラサーナ公式通販サイト運営の裏側をご紹介

はじめまして。通販部の田中です!

入社して2年半、カスタマーサービスセンターにてお客さま応対に従事し、そして昨年よりラサーナ公式通販サイトの運営を担当することになりました。お客さまが楽しく安心してご利用いただけるよう、日々サイトの改善に取り組んでいます。

今まで改善した事例は50件に

ラサーナでは、お客さまからお寄せいただくお声を全社員が閲覧できるようにしています。サイト上で使いにくいというお声があれば、すぐに改善に取り組みます。今まで取り組んできた改善事例は50件を超えました! お客さまのちょっとした気づきも見逃さないように、お声の確認は欠かせない日課となっています。

“カスタマーサービスセンター”カスタマーサービスセンターでお客さまとの対話を通して直接ご意見を伺えた経験は、私の宝物です。

リニューアルのきっかけは、お客さまのお声でした

今まで、さまざまな改善を行ってきましたが、一番記憶に残っているのは、2022年3月に行った定期便変更画面のリニューアルです。リニューアルすることになったきっかけは、お客さまから「画面が分かりにくい」というお声をいただいたことでした。どなたにも分かりやすく使いやすい画面にするべく、社内スタッフと改善デザイン案を確認、修正を重ねること約半年… 現在の画面が完成しました! 一人でも多くのお客さまに使いやすくなったと思っていただけていたら嬉しいです!

“確認を重ねる”

これからも使いやすいサイトを目指して、日々改善に取り組んでいきます! 皆さまも、公式通販サイトをご利用いただいていて気づいたことがございましたら、ぜひお気軽にお声をお寄せいただけると幸いです!

ラサーナ便りのご感想や読んでみたい内容などございましたら、ぜひこちらのフォームよりお聞かせください(ご投稿いただいた内容は、ラサーナ便りでご紹介させていただく可能性がございます)。お待ちしております♪

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